【マイクラ】既存の村を発展しよう編 #1 ツルのマイクラ

f:id:Delibird_tsuru901:20211104190323p:plain

はい!ツルでーすァィ(。・Д・)ゞ

今回からマイクラ日記を書いていこうと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

やりたいこと

とにかく建築を楽しむことです。しばらくは最初に村を見つけてその村を発展させていこうと思います。

村の発展が終わったら都市づくりや街づくりなんかもやりたいですね。

本編

それでは早速やっていきましょう!

ワールドを作成

f:id:Delibird_tsuru901:20211103213322p:plain

ふぁ!!Σ(・□・;)

メサだと?豪運すぎないかい!?

あ、ちなみに今回はスマホ版でやってきます。

時間が取れないので外出先でもやりたいのです。

ということで村を探すべ。

f:id:Delibird_tsuru901:20211103214103p:plain

 

なんかスタートのすぐ近くにありましたね・・・

ほんとに運がいい(゜_゜>)

f:id:Delibird_tsuru901:20211103214540p:plain

村についたのでベッドっと( ̄▽ ̄)

まあこれで夜は安全なので早速第一拠点をつくっていこうと思います。

材料集めいきまーす…

f:id:Delibird_tsuru901:20211103215108p:plain

集めてきた世!

それじゃ作っていきましょう。

まずは土台を作り・・・

f:id:Delibird_tsuru901:20211103220054p:plain

なんやこやつ!?

はい・・・次は骨組みです!

f:id:Delibird_tsuru901:20211103220340p:plain

最後に壁を作って装飾してー

f:id:Delibird_tsuru901:20211103220549p:plain



f:id:Delibird_tsuru901:20211103220822p:plain

今回は最初の拠点なのでこんなもんでいいですかね!

最後に

今回は第一拠点を作ってみました!

いきなりメサはぶっとんでましたね( ^ω^)・・・

決して公開されているシードを入力してきたわけではないですよ(;^ω^)

ということでこれからも緩くやっていこうと思うのでよろしくちゃん!

それではー👋